北米最古の先住民であるホピ族の文化とカチーナ人形をご紹介するサイトです。
ホピ・カチーナ人形コレクション
by Katsin' Manas LA

プロフィール

カチン・マナス LA

Author:カチン・マナス LA
Katsin' Manas LAの市川実英子です。Los Angelesから日本のみなさまにホピとカチーナ人形を紹介してゆきます。このサイトで扱うカチーナ人形は、ホピのトップカーバーたちが丹念に作り出した伝統的スタイルのカチーナ人形です。ごゆっくりお楽しみください。

人形に関するお問い合わせは
miekoichikawa@mac.com
まで。

メニュー

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カチーナ人形コレクション (45)KOKOLE  ココリ
チビ3

寒中お見舞い申し上げます。日本のみなさま、新年のご挨拶に続き、再びわたくしココリでございます。ココリというのは語り部でございまして、ホピの伝説を子孫に語ってゆくという極めて重要な役割を担っております。わたくしはアンティーク仕上げでありまして、サイズもなんと10センチあるかないかのおチビでございます。超ミニサイズながら、わたくしから発するこのパワーと存在感!なーんちゃって。テヘヘッ。

チビ4

わたくしの生みの親は伝統的カチーナ人形制作における第一人者のマニュエル先生。ホピは今の時期が一年で最も寒く、この時期から重要な儀式がはじまってゆくのであります。まずは今月ビーンダンスという、それはそれは重要な儀式が行われるのでございます。マニュエル先生や奥さんのマーリンダさんはどうしてらっしゃるかなあ。。。

 チビ1

今わたくしはマチンマナスLAと共に東京に里帰りしてるんでございますが、いやはや、昨日は雪が降りました。まさか、ジャパン国で雪に遭遇するとは。わたくし、この寒さに身も心も震えている毎日でございます。みなさまも風邪などひかないよう、くれぐれもご自愛のほど。そうそう、このサイトにマニュエル先生作のわたくしココリのジャイアントバージョンもあるんです。ぜひ併せてご覧ください。

チビ2


身長役10センチ。コットンウッドにミックスメディアにて彩色。超ミニサイズながら、溢れんばかりのキャラクター。この作品を持つ人に元気を与えてくれるようなカチーナの逸品です。アンティーク仕立て。マニュエル・シャヴァリエJr.作


(価格)北斗七星




*価格に関しては、メニューの”ご案内”をご参照ください。



Copyright (C) Katsin' Manas LA 2010   All rights reserved.
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。