北米最古の先住民であるホピ族の文化とカチーナ人形をご紹介するサイトです。
ホピ・カチーナ人形コレクション
by Katsin' Manas LA

プロフィール

カチン・マナス LA

Author:カチン・マナス LA
Katsin' Manas LAの市川実英子です。Los Angelesから日本のみなさまにホピとカチーナ人形を紹介してゆきます。このサイトで扱うカチーナ人形は、ホピのトップカーバーたちが丹念に作り出した伝統的スタイルのカチーナ人形です。ごゆっくりお楽しみください。

人形に関するお問い合わせは
miekoichikawa@mac.com
まで。

メニュー

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


謹賀新年 2009
新年おめでとうございます。本年度も、カチン・マナスをよろしくお願いいたします。

corn1a.jpg

わたしはコーンカチーナ。ちょっといつもと毛色が違う印象を受ける方もいらっしゃるかもしれませんね。わたしは1930年代に制作されたカチーナで、そうです、アンティークなんです。アリゾナを旅行していたカチン・マナスLAがわたしを一目見て驚喜したそうで、なり振り構わずゲットしたと聞いています。私のこの四角い鼻というのは、大変めずらしく、希少価値が高いそうです、また、写真では見にくいかもしれませんが、わたしの首のまわりにある黄色く黄ばんだひもは当時のものだそうで、70年以上もたっているのに、全体的にコンディションがいいそうですよ。

corn2.jpg

アンティークをいうのは、探していれもなかなか思い通りには入手できないようです。わたしがカチン・マナスLAのところへ渡ったというのもひとつの縁なのかもしれませんね。。そう思うと、不思議な気がしてなりません。

corn3.jpg

それでは、本年度もカチーナたちをよろしくお願いします。そうそう、大事なことを言い忘れました。来月カチン・マナス企画/主催の展覧会があるそうで、わたしもそこにゲストとして登場するさせていただく予定です。会場にてジャパンのみなさまにお会いするのを今から楽しみにしております。それまで、どうかお元気で!HAPPY NEW YEAR!


(非売品)


Copyright (C) Katsin' Manas LA 2009   All rights reserved.


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://katsina.blog29.fc2.com/tb.php/69-ca3fd42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
