FC2ブログ
北米最古の先住民であるホピ族の文化とカチーナ人形をご紹介するサイトです。
ホピ・カチーナ人形コレクション
by Katsin' Manas LA

プロフィール

カチン・マナス LA

Author:カチン・マナス LA
Katsin' Manas LAの市川実英子です。Los Angelesから日本のみなさまにホピとカチーナ人形を紹介してゆきます。このサイトで扱うカチーナ人形は、ホピのトップカーバーたちが丹念に作り出した伝統的スタイルのカチーナ人形です。ごゆっくりお楽しみください。

人形に関するお問い合わせは
miekoichikawa@mac.com
まで。

メニュー

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カチン・マナスLA発 ”残暑お見舞い申し上げます。”
残暑見舞い

連日、暑い日が続いておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。僕らは、1930年から40年代に制作されたカチーナ人形3人組です。寒さ、暑さの厳しいホピの気候にも70年ちかくも耐え忍んできましたが、日本の夏というのはホピより厳しいものがありますね。なんといっても、この湿気!早いとこ秋になってくれないと困ります。

僕ら3人組のうちの一人(写真右)は以前このサイトでも紹介されましたが、次回の更新では、のこり2人をバッチリ紹介しますので、楽しみにしていてください。その間、僕らは、昼寝に明け暮れる毎日をおくるんじゃないでしょうか。みなさまも体調を崩さない様、くれぐれもご自愛のほど。みなさまのご健康と心の平穏をお祈りしております。それではまた!Take care and we will see you soon!


Copyright (c) Katsin' Manas LA 2009   All rights reserved.
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://katsina.blog29.fc2.com/tb.php/90-8675029e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。